加齢で顔が伸びてしまう恐ろしい現象

  • 2014.04.08 Tuesday
  • 14:19
JUGEMテーマ:美容エステ
やっと春がきましたね♪
桜が咲いたら、春の嵐でもう散り始めていますゆう★
春は、色々と楽しい季節。
たくさんの人とも会う季節でもありますニコッ
久しぶりの再会も・・・

誰かに会ったとき、実年齢以上に見られたくありませんよねあせ
久しぶりに会ったり見たりして、「老けたなぁ」と思うのは、顔が伸びているようですよ。。。
恐ろしいですねふふっ。

顔が伸びてしまうのには理由があるのです。
若いときには顔の中央にパーツが集まり小顔に見えていましたが、頭皮が硬くなりことによって、顔のパーツは表情筋に力が入らず、頭皮に引っ張られるように中央から顔の肌が広がってきます。肌が締まらないので、ほうれい線や緩みも悪化します。
また頭皮がこわばることによって、後頭部の首が縮み、頭が肩に乗るような姿勢になります。
そのため、おでこが広がり、下あごが下がってくるので顔が長く見えるのです。

顔がぼやけて見えるサイン
ゝ泙鉾瓦洩咾領未増える
△でこに横じわが出始めた
K帽が出てきた
こ蠕紊悪くなった、声が変わった
テ浴しても常に肌がむくむ


いつまでも、若々しさを保つためにも、頭皮ケアは大切ですねき

レティオでは、整体師と共同開発した新感覚美容法というコースがあります。
頭皮と、そこから繋がる首、背中をケアしてお顔のトリートメントに入ります。

なんか、老けたな・・と思われないように、しっかりケアしていきましょう。


新感覚美容法 90分 ¥12,960¥3,240(体験価格)